見出し画像

あばれる君を地元のモールで見た話

あばれる君を見た。

あばれる君 近影

あばれる君が、地元のモールの営業に来ていたので、見にいった。

僕の地元は、東北の宮城。
田舎なので、こういったテレビに出ている有名人を見る機会はあまりない。

なので、ミーハー丸出しで見に行ったのだが、まぁ、楽しかったですよ。

あぁ、こういった人がテレビに出て活躍しているのか、と素直に感心しました。

営業ですけどね。ほとんど決まりきった、やり慣れている営業ネタなのでしょうがね。
それでも楽しかったんですよ。

子供には優しいし、サービス精神は旺盛だし、全力だし、で、まぁ好感度上がりますよね。

こういった有名人が地方で営業するときって、どうなんですかね。
力を抜いてやる人もいますよね。

…あぁ、そういえば、これまた地元に来ていた、別の有名人を思い出した。

その有名人を見たのは、僕の姉だが、とにかく田舎者を馬鹿にしている発言ばかりで、めちゃくちゃ腹立ったと言っていた。

名前は伏せるが、つぶやく芸風の、シローさんという人だ。

「…ここ、すごい田舎だけど、みんな家にお風呂とかある?www」

とか田舎者をすごく馬鹿にしていたらしい。
…あぁ、見にいかなくてよかった。

まぁね、芸風だからしょうがないのかもしれませんが、営業だからと手を抜いたり、バカにするのは良くないですよね。

その人にとっては、一度きり。
最初で最後の出会いなのかもしれないから。

こうゆうところで、人間性がでるのだろうな、と思うのです。
そして、そんな人がみんなに愛される人になるのだと思うのです。

実際僕も、あばれる君の好感度が上がりましたしね。

結論。

『好感度って大事』

でした。

おしまい。

サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。