見出し画像

心の病いは何で治す??

結論から言いますと、

栄養で治す

睡眠で治す

薬を飲んで治す


難しいことは実はないと思います。

体はあなたが食べたもので作られます。

大切にされてください。


あとは特に説明はいらないと思います。

どんな人でも睡眠をとらないと体調は崩れます。

そして薬は飲んだ方が良いです。


よく、精神のことだから、考えでなんとかしようとされる方がいらっしゃいますが、

これはいただけません。

精神を良くしようと思いましたら、

まずは、体を整えることです。

食べ物、睡眠、薬は適切か、、

これなのです!

本当にこれなのです。

ただ、体が作られるのには数ヶ月かかります。

でもこの数ヶ月で良くなるのを、

感じられるはずなのです。


体が良くなれば、精神も良く保たれるのです。


健全な精神は健全な体に宿る は正しいのです。

そう思わないでしょうか?  

体が不健康で仕方ない方に、健康な思考は育ちずらいように思いませんか?

体と精神は連動していると思います。

まずは、体なのです。精神は体次第なのです。


そして体の健康を保つのは、栄養と睡眠、薬です。

それで体が元気になれれば、

精神も元気になるような気がしませんでしょうか?


本当にシンプルなことだと思うわけで、あります。

    こしやま

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?