見出し画像

今週の名言vol.1

毎週月曜日、一週間の支えとなる名言をご紹介していこうと思います。
いつものごとく独断と偏見と偶然で選んでおります(笑)。

初回の今日は1987年 の初出版以来、550万部を超える大ベストセラーとなっている「佐賀のがばいばあちゃん」の中からお届けします。

名言の宝庫から選んだのがこちら↓

人に気づかれないようにするのが、ほんとうのやさしさ、ほんとうの親切

佐賀のがばいばあちゃん/島田洋七著より

「う~ん、なかなか難しいぞ。」
と思われた方も多いのではないでしょうか?

突き詰めれば、その人の生き方、あり様が試される言葉です。
下心のない思いやり、見返りを期待しない親切。上っ面では実践は難しいですよね。

是非、心に秘めて一週間を過ごしてみて下さい。いたるところでこの言葉が思い出されたら人生は少し変わるかもしれません。

と言うことで、初回は「佐賀のがばいばあちゃん」からご紹介いたしました。
来週もお気に入りの名言をお届けしますのでぜひお楽しみに。
では一週間、お元気でお過ごし下さいませ♪

オンラインカウンセリングはこちらから↓
https://lin.ee/e2Ukbdx


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?