見出し画像

子どもの英語習得

まず初めに、子どもの英語の習得についてどこまで求めるかは、その人次第だと思います。

英語を操れるくらいなのか、喋れたらいいのか、伝わればいいのか、発音もどこまで拘るのかに正解はありません。なので、自分の中で落とし込めばいいだけで、他人がどうこういうことはないのです。

その上で、英語を学ぶ上で、一般的なようで盲点となっていることを、専門的観点からいくつか取り上げていきたいと思います。

基本的に日本在住、日本語教育、両親が日本語話者家庭という一番スタンダードな家庭に合わせて書いています。が、基本的な言語習得のお話であるので、どなたが読んでも通じる内容です。

ここから先は

2,861字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?