見出し画像

24歳の抱負

先日で24歳になりました。
そんな私の24歳の抱負についてお話しします。

まずは経歴についてザックリとおさらい。


経歴

・1996年 厳格な両親の元に生まれる

・小中と地元町田の中学に通う

・高校は初めて違う市の公立高校に通う

・1年の浪人を経て東京四大学のひとつに進学

・2017年8月に現在の妻と交際をスタート

・2019年1月に第一子誕生

・2020年4月から一部上場企業に新卒入社

・2020年5月に電動オナホールの神こと5歳さんに憧れ、ライターや面白い生き方に憧れる

・2020年6月に年功序列で先の見えた人生に辟易し本気で独立について調べ始める

・2020年8月に特に何も成し遂げられず24歳になる


以上になります。

それなりに普通の人生を送っています。

ただ普通の人生ではなく面白い人生を送りたい。

それでは抱負かなりあるのでBest 3を発表します。


Best 3 やりたい事を行動に移す

ありきたりな内容に見えるが実際はめっちゃ難しい。

今のやりたい事は素敵な文章を書けるようになること。とりあえず色々なジャンルの記事を毎日投稿することが目標。

育児に関すること、バスケ、服、金融に関すること等書いていきます。(妻との夜のお話を5歳さんのノリで記事にしたいが恥ずかしくてしばらくは延期)

いちおう文章について学んでいき、基礎固めの1年間にしたいと思っています。

あとバスケ!!
最近ボールに触れていない、運動していないという見事なダメ人間。
バスケしたいんでバスケします。


Best2 人に嫌われる

全員に嫌われるってことではないです。

もっと自分の意見で白黒ついている事をはっきりと話す。目上や仲がいいからと言って配慮しているよりはキッチリと意見を述べて反論を貰いたいです。

対立してこそ相手が本気で思っている事がわかる。
これに気づいたのが中学生の時にも関わらず年齢が上がるにつれて、大人になるという事は人との摩擦を避ける事だと思っていました。(今もそこそこ摩擦おこしてるけど)

もっと色んな人の本気の意見が聞きたい。
そして自分の感性をより豊かにしていきたいと考えています。




Best1 家族を大切にする

有無を言わさずこれがNo. 1。
どんなに成功して夢を叶えても家族を大切にできないのなら意味がない。

ならぼろ家に住んででも家族と笑い合える方がいい。

今回新入社員になり転勤をしてからより身に染みた出来事でした。

妻に相談せず人より上の企業や上場企業、大手だからと就活をして入った企業。

そこで待っていたのはレベルが高く成長したい逸材ではなく、そつなく仕事をこなして給料が貰えればいい。夢もなく企業にいるだけで満足の人。なにかものすごく面白いことがしたい。企業の力を借りてお客様に最高のサービスを提供したいと思う人などほぼ出会えなかった。

その上大切な妻は精神疾患になり本当に後悔しまくりの数ヶ月を過ごしてきました。

あの時すれ違いで妻と会話せず悲しませ続けてきたこの数ヶ月を猛省し、1番の抱負は家族を大切にすることにしました。

24歳というよりこの先の人生の抱負。

おそらく人一倍後悔しているはず。

勝手に一人で突き進んで、妻からしたらいきたくもない見知らぬ土地で知り合いも誰もいない土地へ連れてきてしまい、精神疾患になってしまう。

こんな後悔をしないためにも妻とはよく話し合い、子供の事についても2人で面倒を見て支え合って生きていきたい。


 

以上がBest 3です。

何かを成し遂げたい気持ちもありますが急にすぐできるようになるほど世間は甘くないし、私は天才ではありません。

人生100年時代だからこそ、腰を据えてコンスタントに何かを成し遂げていけるような人生への第一歩の年にしたいと思います。

#抱負 #誕生日 #経歴 #ライター #5歳さん #家族 #後悔 #毎日note #翔け #育児 #自己紹介





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?