見出し画像

ここでは息がしやすい。

ここでは、本当に息がしやすい。

なぜなのだろうか。

忙しなく、日々を生きるため一生懸命に動き続けるばあちゃんの姿だろうか。
朝、薪ストーブに入れる薪を、外から持ってくる。
洗濯物を回す、ご飯を作る。
新聞を読む。

そんな一つ一つの所作に慈しみすら感じる。

『物や情報の豊富さ、効率がいいこと、最新であることが心地よさを生むとは限らないと、多くの人が感じ始めています。』

好きな雑誌の、とあるページに書いてありました。

今、自分やまわりの環境を見つめ直す時期。

心地の良いBetter Lifeとはどんな形なのでしょうか。

以下、心地のよかった風景を。


ばあちゃんが作ってくれた鍋焼きうどん


壁に映るバスの影


薪ストーブまわりの道具



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?