見出し画像

10,780円の本を買いました

久しぶりに高額な本を購入しました。

こちらの定価はなんと、10,780円。

実際には完売扱いとなっており、新品では購入できず。Amazonで中古を購入しました。それでもなんと4480円ですよ!

お金について学ぼうとしたとき、本多静六の著書は多くの書店で目に付くでしょう。私自身も何冊も読んできました。今回、改めて、原著のような分厚い本を読んでみたくなり、勢い余って購入と相成りました。

章立てを見ているだけで、襟が正される思いになります。例えば、

  • 金と世渡り

  • 私の投資鉄則

  • 儲かるとき・儲からぬとき

  • アタマの人間とウデの人間

  • 人生にはなぜ計画が必要か

  • 結婚はどうしたらよいか

  • 老後に考えねばならぬこと

いかがでしょう。

パッと抜き出しただけでも、興味を引かれませんか?

章立ての中で、一際に興味をかきたてられる章に目がいきました。

  • 人を使うには・人に使われるには

ここには私が、日頃よくお伝えしていることと同様の見解が書かれているのですが、文章が面白く、スッと入ってくるのです。この章を読んだだけで4480円は一瞬でペイしたと感じています。ちなみに、この次の章は

  • 誠意とテクニック

上手に人を使うには、その辺のコツがいろいろと大切なものである、というのです。これまた目から鱗。使える内容で溢れている…
読み込むのが楽しみです。

おいそれと手が出ないかもしれませんが、我こそは!という方は、ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?