見出し画像

『凩』

小さな石につまづきました
それを力一杯蹴りました
スイセンに捧ぐ陽の光は
僕の影を引き立たせました

君がくれた言葉は
もう僕の手を離れて
何食わぬ顔でサヨナラ告げた

カーテンが揺れて振り返った
君がいる気がしてさ
ただの風のイタズラと
思い込みたくはなかった

街が白く染まりそうな
不思議な明るい夜です
いつかの夜を重ねてた
戻りたい戻れない

君との思い出たちを
かき集めて抱き締めたけど
季節とともに色を失くした

落ち葉をさらう凩の
輪郭をなぞるカーテン
星の数を数えては
今夜も寝られそうにないや

一人ヨガリ月に吠えた
街並みは歪んでいく
『大嫌い』と言ってくれたら
どれだけ救われるだろう

カーテンが揺れて振り返った
君がいる気がしてさ
星の数を数えては
今夜も寝られそうにないや

そして散り散りになった
朝が迎えにくるんだ


作詞:高橋冴太朗
お題:カーテン
構成:A-B-C-A2-B2-C2-C3-C4
コメント:歌詞作る上でカーテンってすごい便利かも。黄色のスイセンの花言葉知ってる?
3連バラード
2021.9.21

C

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?