見出し画像

フリーランスインテリアコーディネーター幼稚園・保育園どちらがいい?【前編】

フリーランスインテリアコーディネーターのYorieです。noteでは、ビジネス的な切り口でお仕事について書いています。

今回は、『フリーランスインテリアコーディネーター幼稚園保育園どちらがいい?』というテーマ。こちらはリクエストをいただいたので早めに書こうと思って書いています。

我が家は、長男が保育園(託児所→私立保育園→公立保育園)という、保育園生活。長女が幼稚園(私立幼稚園プレ参加→私立幼稚園)という私立幼稚園生活でした。

そもそも長女を幼稚園に入園させたのは、長男の時の保育園生活に不満があったから。今回は、息子が通っていた保育園(私立保育園・公立こども園)と、娘が通っている私立幼稚園(大手学校法人系の田舎小規模園)を比較してそれぞれの特徴についてまとめていき、私が思うフリーランスに合う選択肢をお伝えしたいと思います。愛知県豊田市での話になるので全ての方に参考になるか分かりませんが、考えるきっかけにしてもらえたら嬉しいです!

ここから先は

1,777字

¥ 250

地方都市のフリーランスインテリアコーディネーター。 子供2人をワンオペ育児で両立中! 私の目標は、インテリアコーディネートを身近に感じてもらうこと! noteでの収益は、未来のインテリアコーディネーターの売れる仕組みづくりのために使いたいと思います!応援よろしくお願いします!