見出し画像

父と母をそのまま体験する

私たちは、お父さんとお母さん、祖父と祖母をそのまま体験するよ。

私の母は、看護師だった。

父は、自営で土地や家屋の仕事をしていた。


母は、丈夫でとにかくよく働くし、人の世話もよくした。父は、喘息持ちで身体があまり丈夫じゃないからのんびり屋だった。


その父も、五十代の後半で亡くなった。

私から見たら、人を救う職業だったはずの母は父を助けることが出来なかった....という目線で見ていたため


その私も、出会う男性を救えずに無力さを感じていた。

そして、究極に求めた人は...自ら命を絶ったのだ。


究極に救えなかったという...自分に対する無念さ

父と母を、そのまま体験してしまう。

遺伝子は繰り返してしまうんだ。


その繰り返しに、ストップをかけてくれたのは、彼だった。

自らの命をかけてまで私に教えてくれたんだ。


誰も救えないと思っていた私が、救える者として存在していたことを教えてくれたんだ。

は?でしょ 笑


そしてね、自分自身を救えなかった彼も、同時に私を救ってくれてたことを天国で知ることになったと思う。笑


ぜんぶ、同時存在なのさ。

二人は、もともと救う者として同時に存在していたんだ。


自ら命を絶つ人は、そうやって誰かを救っているんだよ。


人は、4通りの死に方しかないらしい。

たった4つの選択肢しかない。

そして、死期は変えられないそうだよ。


病気で死ぬことは、まともで

自死するのは、悪いことという考え


私たちの勝手な思い込みが、自分を苦しめるよね。

しかしながら、自死はすすめはしない。


私は今回、一冊の本に出合ったんだ。

「死は終わりではない」やあ、僕はエリック。そうさ、死んだ人間だよ。


エリックもまた、自ら命を絶ち、あちらの世界ではガイドスピリットになり、たくさんの人を助けているんだって。


この世界では、体験を通して自分自身を知っていくことしかない。

その体験は、良いも悪いもなく... 父と母を超えるためのもでしかない。


生と死を超えたら、永遠しか残らないよ。

私は、この体験を通して分かったことは、魂は永遠だったということ。


有限という肉体を持った私と、無限という肉体を持たない彼との空間に、どんなことが起きてくるのか楽しみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?