見出し画像

かわいいって、なんだろう


かわいくないコンプレックス
が、私を支配している。

どうひっくり返っても
キュートでガーリーな
天然の可愛い女性には
なれっこなくて

無いものねだりで
突然に
落ち込み出し
気分がずん、となる。

だからなんだ、という感じだが
支配されるんだから仕方ない

でも自分は
こんなふうにしか生きられないし
かわいく魅せたい欲が
ある訳でないのに

どうにもこの
コンプレックスに支配されてしまい
胸が締め付けられる
そんな時がある

褒められて
素直なリアクションができて
キュートな声や語り口で
ガーリーな
ファッションやヘアスタイルで

昔から
そのエリアに立ち入ることが
出来なかった自分。

性格がかわいくないと
自分自身からも他者からも
刷り込まれて生きていて
もがいている。

でも、それこそが
自分らしさであるという矛盾

羨望。だな
そして基本、いくじなし。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?