見出し画像

ただの世紀末

食料は底をついた。
水分もあとわずか。
ここまで耐えきったのは奇跡としか言いようがない。
何人もの仲間を失い、苦しい状況をなんとか乗り越えてきた。
ごめん、みんな。
俺ももうここまでのようだ。
やっと楽になれる。
なんて言ったらあいつに怒られそうだな。
だけどもういいだろ。
ここまでよくやったほうだよ。
未確認生物が地球に降り立ったあの日、俺たちの日常は終わったんだ。
G20が集結した軍隊も3日で全滅してしまった。
一時は優勢に見えた戦況も奴らがこちらの実力を見定めていただけだとわかったときは絶望したな。
それでもくじけずに俺らは頑張った。
ノアの方舟を現代に実現させようとあいつが言ったときは耳を疑ったが、なんとかギリギリで成功したよ。
あいつの最期を見届けられなかったのは悔しいけど。
あいつが足止めをしていなかったら確実に失敗していた。
あっちでげんきにやってるかな、あいつ。
案外寂しがってるかもな。
ああ見えてかなりの怖がりだから。
上手い酒そろえて待ってろよ。
俺が行ったら正義のヒーローヅラはさせないからな。
今までどれだけお前の尻拭いをしてきたと思ってるんだ。
せいぜいそれまでみんなに持て囃されておくんだな。

なんか眩しいな。
まぶたが熱い。
なんだかんだ楽しかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?