見出し画像

21/08/13

・気圧による体調不良。

この気候と気圧…

ぐでーっとしてました。

インスタライブは3時間ほど。

コラボ、楽しい。

今日はデザインの専門学校を主席卒業した方。

いろんな経験談や考え方を聞いてると

自分の思考も深まる。

本当にいろんな方にお世話になってるなぁ。

がんばろう。

ヘッダーはフォロワーさんの🦜

「Pei-yo」って鳴くらしい。



・大泣きする夢を見て起きた。

何となく覚えている内容は

愛犬が手に乗るくらい、小さく弱ってて

毛も抜けてて、手の中で震えてたんだよね。


その時点で悲しい気持ち。


場面変わって、大ホール。

卒業式かな。

みんな親子で帰ってるんだけど

私は誰も迎えに来なくって

なんだか知らないけど、すんごく泣いてた。

そこで起きた。


「卒業式でみんな親と帰ってるのに

なんで…?私は一人…?いつまで待てば…?」

と漠然な不安や、恐怖の中起きた。

夢占いしてみる…?



・本日の水彩画。

グラスの反射表現難しかったし

色づくりは迷った。

少しずつ色重ねて、コントラスト濃く。


完成してから見たら、

形の狂いと、グラス口の色が気になるわね。

デッサンの時点から形が…


難しいわね。当日何描くんだろう。

デッサンと完成版載せときます。

画像1

画像2



・私は交通機関が苦手。

旅行やお出かけも、苦手。


そのことについて、割と葛藤をしている。

なぜなら

友人たちに打ち明けられていないから。


友人たちと過ごす時間はすごく楽しいんだけど

旅行や出かけるとなると

気が沈む。


どうしようかなぁ。


友だちと会うってなると

「何する?」から始まるわけで

「どこも行きたくない」

って言ったらそりゃ、手段がなくなるもん。


会いたいからね。

そして、少し無理をしてみたり。


気が向いたら考えてみることにしよう。



・”わたしらしく”いていいんだなぁと。

開き直り、とかではなく

しっかり逃げて、自分を守っていいんだと。


”逃げるは恥だが役に立つ”

なんで逃げるの?と言われたところで

逃げることで、自分を守れる。


今まで責めた自分を肯定できるようになった。

もう頑張ったし、やったもんね。


何も言わずに逃亡ではなく

逃げさせてほしいという意思を伝えて

爆走で逃げて、戻ってこればいいもんね。



・いよいよ東京の感染者が過去最高に。

在宅ワークの父からの一言。

「〇〇県(一人暮らし先)に帰らないほうが良いね。」

「帰る時、車で送っていこうか?」


改めてそのくらい、今の社会状況が

危機的なんだなと思いました。


ずっと家にいて

「災害規模の危機です」と言われても

パッとしなかったけど。


ワクチン打った人ならいいのかな?





読んでいただき、ありがとうございます🕊 みなさんの ▷スキ ▷コメント が励みになっています。 その他SNS も https://lit.link/oekakitanosii よろしくお願いいたします!