見出し画像

自分を出せって言うけど、どーすりゃいいのさ?

メンバーシップ「書く部」にこんな質問が届いていて。

「自分らしさ」や「自分にしか書けないもの」を書くことが大事というお話があったと思うのですが、これって実際にはどういうものなんだろう、どうしたらいいんだろうと思って。「内容」なんでしょうか。同じ日常でも「切り取り方」などのことなのかな…と思ったり。ふわっとしていてすみません。よかったら教えていただきたいです(りんごさん


あ、なるほど~

たしかに、よく言ってますよね「臆せず自分を出していこーぜ!」みたいな。書いてて気持ちいいのはわかるけど、具体的にはどゆこと?もうちょと詳しくなきゃわかんないよ~って(そうは言ってないか)わかりました。今日はここを掘り下げていきましょう。

「ふわっとして~」と書かれてますが、なんも問題ないですよ。ふわっとしたとこから、ぶわっと広げていくのがわたしの仕事なんで。決まったとこで、勢いそのままにいきましょー


読者コメント(抜粋)
さっそく記事ありがとうございます。こんな風に知りたいことを答えて頂けてこれがメンバーシップか!と感動しました(中略)個性も出しつつ、見方も広げながら書いていこうと思います。繰り返し読みます(りんごさん

お答え頂きありがとうございます。うれしいです。知りたかったことがわかりやすく書いてあり、つながった!という気持ちになりました(中略)道標になるような記事をありがとうございました(りんごさん

ここから先は

2,353字

この記事が参加している募集

noteの書き方

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。