僕悪2

『僕は悪者。』 かんたん梗概&リンク集

梗概

高校生の「俺」には友達がいない。クラスメイトからは無視され気持ち悪がられていた。「俺」は「俺」のことを無視するクラスメイトのことを頭の中でいたぶり殺すことで精神の均衡をなんとか保つ毎日。そんな惨めな人生を自殺により幕を引こうと考えるが最後にクラスの中心人物を一人殺してから死ぬことにする。しかしそこに一人の転校生が現れた。その女子生徒は「俺」がイジメられていることを悟り「俺」に手を差し伸べるが、「俺」を助けたことで転校生はイジメの標的になる。転校生は自殺未遂をするほど追い込まれる。彼女の自殺未遂により「俺」はクラスメイト殺しを行動に移すことを決める。しかし決行当日、思いも寄らないところから訃報が届く。それは「俺」とともにイジメられていた田口が自殺したというものだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?