日記 2022年11月23日(水祝)

今夜は連子鯛の鍋。
 明日はいわしフライ。
魚屋さんで鯛2匹500円、いわし 10匹200円。
激安。

今日は
読書
掃除(キッチンと冷蔵庫)
ケーキを焼く(リンゴケーキ。この頃2日に1度は焼いている笑)
イワシをさばく(手開き)
夜には鍋の用意
あとプログラミングの学習をしようと思っている(20分)
けれどパイソンより先にGASを学んでみようと思う。M さんに相談したところ職場ではGASの方が実用性があるとのこと。
全くその辺りのことは分からないので素直に従う。

今日自然栽培のお茶と生姜さつまいもを買った。
お茶は職場にも持参しようと思っている。
家で飲んだ場合、出がらしも活用しようと思っている。
どう活用しようか?
それを考える時間が楽しいことに気づいた。
安心して活用できるよう自然栽培にした。
少し高くたって構わない。
健康が一番大事だし趣味みたいなものだ。
今考えている活用法。
ふりかけにしてた食す
ケーキに混ぜ込んで焼く
ご飯を炊く時に一緒に炊く

今日は雨だ。
家の中で雨音を聞いたり、雨が降る様子を見るのが好き。
心が落ち着く。
幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?