見出し画像

不登校だけどゲームで友達と繋がり外に遊びに行くように

こんにちはkotokotoです

不登校になって家に一人でいるときは
タブレットで勉強して

そのあとはYouTubeをみたりゲームをして
好きなように過ごしている息子

ソファーに寝そべってずっとやっているので

「座って」

と言うくらいであまり干渉しないようにしています

ゲームで友達と話すのがとても楽しそう

本当は友達と、学校の帰りや週末遊びたいだろうな・・

ゲームで学校の話しを聞いたり
「給食は何が美味しい?!」
と聞いたり

冬休みに入り
友達とオンラインゲームをしていて

「公園で久しぶりにサッカーしない?!」
という話をして数分後には

「サッカーしてくる!久しぶりだから! やったー!!!」

と喜んで公園に出かけて行きました

友達と遊ぶのは何ヶ月ぶりだろう

とても嬉しくなり、息子が見えなくなるまで
手を振りました

不登校になると学校の勉強が遅れる
高校受験が気になる・・・

不安は数えるとキリがないですが

一番心苦しいのは友達と遊べないことなのではないかなと・・・

不登校でもゲームで繋がって
こうやって遊びに行けるようになるって
ゲームって最高!!って思います

子供たちはこうやって 自分たちで道を切り開いていくんですね


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?