見出し画像

満員電車の憂鬱(パーソナルスペース編)




満員電車だから仕方ないという声があるかもしれないが、これだけは言わせてほしい。


こちらが近過ぎると思って開けた距離を詰めてこないでほしい。


第一の理由として体臭がキツすぎる。


第二に話しかけてこないでほしい。


第三に精神的にストレスなのでやめてほしい。


第四に少しは相手に気を使え。


公共の乗り物に乗っているのだ。


お前の家のくるまにのっているんじゃないんだぞ。


その辺は節度をわきまえて乗れ。


こうした様々な問題が電車内では生まれるのだ。


こうして不快な思いをさせられるたびに私は思う。


「こういう奴にはなりたくないな」と。


「同類に見られたくはないな」と。


また同時に、「相手に自分のような思いをさせないように気をつけよう」と。


たまに、こうしたパーソナルスペースの壊れた輩が電車内に現れるので気をつけてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?