直感ってなに?

こんにちは❤︎
誕生数秘学で人生を自由自在にDesignしていこう!
誕生数秘学Design花織です。

この間、直感的にピンっときたことがありました。
ので、それを行動に移したら、結果ラッキー♪ってことが起きたんです。

私結構こういうの「おぉ、直感が働いたな」と思っていて。
自分の方向性がいい感じなんだなって思える指針になってます。

なぜなら、直感が働く数秘11を持つ、111-9-7のバースデーナンバーの持ち主なので😊

だから、みんなはどう思ってるのかなー?と思って、インスタのストーリーで聞いてみたんです。「最近、直感降りてきたこと教えて♪」って。

そしたら。

「質問です!
そもそも、直感ってなんですか?
どんな感じを直感と捉えたらいいのでしょうか?」

という質問をいただいて。

なるほど。大変本質的な質問である、と思って。うーんと悩むこと30秒。
私なりの直感を言語化してお伝えしてみました。

それは。

「なんとなく選んだこと、行動したことが、未来に繋がっていたことかな。それが結局未来からのメッセージを直感が受け取ってる、みたいなイメージです」

と答えてみました。

なかなか30秒にしてはいいキーワード選んでるなと自画自賛(笑)
でも、ほんとそんな感じなんです。

例えば。
最近の私の小さな直感は。

合同イベントを開催し、当日を迎えたときに。
用意していたカード以外に、なんかいろんな小さなカードや色ペンがあったら良さそう。ま、使わなくてもいいけどって思って持って行ったカードがあったんです。でも結果、それらがメモ用紙として使ってもらえたこと。

はたまた。
今日はナンバーインスピレーションカードを持って行ったほうが良さそうと思って持って行ったら、席順を決めないといけなかったからそれを使ったとか。

ゆるゆるといく先も決めずに歩いて行った先に、大トリの大きな打ち上げ花火を最高の場所で見ることができた、とか。

人生の1〜2位を争う直感力は、「敷地が大きいからここの専門学校にする」と決めて入学した先で、学んだイラレとフォトショが、結果ずっと何かしら人生で使っているっていうことでしょうか。

今の会社も「イラレ・フォトショの基本動作ができる人」って募集要項があって、入れました。結果、いい人ばかりがいるチームで人間関係のストレスフリー。(他部署はだいぶ違うらしい笑)

敷地の広さで学校を選んだのに、一生もののスキルを手に入れられて、今好きなことを仕事にできている。すごくないですか?こんな未来があるってわかっていなかったのに、あの時選んだ自分、最高!いま、幸せだよって伝えたいくらいです。

んで、今回言いたいことは、この直感。別に数秘11・22・33の人が特化しているわけじゃなくてみんな持ってるよってことね。

なんとなくだけど、みんな今世、なんで人間に生まれてきたかっていうとさ、「幸せだなぁ」って感じるために生まれてきたんだと思うんだよね。それはもう人それぞれだから、理由とか感じ方もそれぞれあると思うんだけど。

でさ、幸せだと思う感度=直感はすでにみんなデフォルト装備として持ってると思うの。ピンときちゃうってのが、もうそれ。

なんだけど。

ピンっときたって言う言葉ほど、ふわふわした根拠のない言葉で、責任感がないというか、「なんで?」って突っ込まれたら理由が言えない、そう言うものが直感だと思うから、だから「理由があったほうが納得してもらえる」って思うのがきっと数秘1〜9までの地球に足がちゃんとどっしりついているチームだと思うのね。

だから直感がおりてきても「理由」を頭で探しに行ってしまう感じ。
で、頭で探しに行った結果「…リスクの方が高いかも」ってやめてしまうこともあるかもしれないよね。

で、11・22・33は「ピンときたっていうものほど、信じられるものはない。だって、私がそうだって直感が降りてきたんだから、そうに決まってない?」って、見えないものの方が真実であるって思えちゃうのが強みだからさ。「できないこと、リスクの高いこと」を考えずに「ん、やりたいから、やらせてくれ」っていう直感が働くんだと思うんだ。

どっちがいいとか悪いとかそういうものは、ほんっっとない。
ただし、直感って「未来からのメッセージ」を瞬時に受け止めるものだと思うから、その受信する能力、ピンっと感じることのできる能力、あぁこう言う風になるんだってリンクづけられて、なんでも自分の未来にとって素敵なものだねって思えるようになると、使えているって思えるようになるのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?