見出し画像

ひとり時間のつくりかた

最近、妊婦健診の時間が楽しみだ。

妊婦健診は、旦那の休みに合わせて行っている。病院は、今の時期、基本的に付き添いの家族を待合室に入れてはいけないので、私が健診の日は、娘を旦那に預けていく。

そして、私が通う病院は、やっぱり結構待たされる。それもウェルカム!
なぜなら、スマホでゲームできる時間が増えるから。爆

帰り道、スーパーで、、だけど、買い物もゆっくりできる。最高。

つまり、妊婦健診の日は、束の間のひとり時間を堪能している。

白衣高血圧で、病院に行ったら血圧が上がって毎回再測定だし、体重測定もビビりながらやってるし、こないだ妊娠性痒疹になって痒いし(皮膚科の薬でだいぶマシになりました!)、色々不安なことも多い妊婦健診だけど、やっぱりやっぱり、1人ってのは身軽。
あ、ひとり時間というより、ベビーとの時間か。こんな母なのに、ベビーは今のところ順調に育ってくれているよう。本当にありがたい。

そーいえば、娘の時は、エコー写真も含め、妊婦時代の記録がわんさかありますが、今回はほぼ記録がないので、まずはエコー写真の整理からします。2人目の洗礼を受けるには、まだ早すぎるよね。爆 ごめんよベイビー。

ひとりごとに近い日記になってしまった。
ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?