見出し画像

引きこもるのも大変なのです

小6の息子が、今度はB型インフルエンザになった。(1月中旬にA型インフルエンザになっている)

コロナやインフルエンザで学級閉鎖が何クラスも出ていたから、「うつらないように気を付けてよ」と伝えていたが…

やはり、うつった。

マスクをせずに同じ教室で過ごしているから、うつらない方がおかしいってくらいだ。


という訳で、また数日間の引きこもり生活の始まり。

B型は、なかなか熱が下がらないらしい。
しぶとく38℃台の熱が続く。

そして下がったと思ったら、また上がる。
なんなの!このウイルス!

さて息子の発熱から数日後、
小4の娘が発熱。

ありゃりゃー(棒読み)
もう何も考えたくない。
私まで具合悪くなりそう。

家の中でもマスクをして各自別な部屋で過ごす。
食事はみんな別々に。
もちろん皿も分ける。

子ども達が触れたテーブルなどは、除菌ウエットティッシュで拭く。ウイルスにも効くやつだったかは不明と今気づいたが、まぁいいや。

換気のために、窓を少し開けておく。
空気清浄機を付けっぱなしにする。

いつもはこんなに対策してない。

自分の家にいるのに、他人の家におじゃましたかのような緊張感。

最低限の家事しかしていないのに、ひどく疲れる。だから何もしたくなくなる。

昨年の12月から3ヶ月連続でインフルエンザ
・12月 娘、インフルエンザA
・1月 息子と旦那、インフルエンザA
・2月 息子、インフルエンザB

そして本日、小児科で検査をし、
娘ちゃんもインフルエンザBと判定!


私自身は、今のところうつらずに済んでいるのが幸い。

でも、休んだ分の仕事は山盛りだろうし、疲労も溜まるし…


一人で美味しいもの食べに行きたい。
おひとりさまアフタヌーンティーなんて良さそう。いちごが食べたい!

思いきっきり声出したい。
そういう時はやっぱりカラオケだよなぁ。


家でできる何か良い方法ないかなぁ
発散したいぞー!!


暖かくなってきたから花粉も注意しなきゃ。
そういう訳なので
みなさまも、お気をつけて。


76/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?