見出し画像

<自己紹介>narimatsuの自己紹介✏︎

はじめまして、narimatsuです。

フリーエディター兼ライターとして
活動しています。
>>>お仕事の詳細についてはこちら

生活拠点:神奈川県三浦半島内
出身:山口県萩市

好きなもの:鳥/料理/ダンス/自由
苦手なもの:虫/数字

出身大学:東京女子大学
専攻:英語学(英語教育学)
留学先:Appalachian State University(US)

職歴:(株)ベネッセコーポレーション
→企画編集やマーケティングに従事

2020年独立。フリーランスとして活動中。
→編集(アートディレクション含)
→ライティング
→バナーなどのデザイン

アラサーになりました!

山口県萩市=自然豊かな歴史ある街で誕生。
数年の都心生活を経て、
今は三浦半島内海が見える街の一軒家で生活中。
夫と息子の3人家族です。
あと、セキセイインコもいます。

物心つく頃から大学卒業までは
一貫して英語が大好きでした。
英語の教員になるのが夢でしたが、
留学経験がきっかけとなり民間志望にチェンジ。
怒涛の就職活動を乗り越えて、
ベネッセに入社しました。

会社員生活に未練を残したまま、結婚を機に独立。
前職での経験を活かし、
編集やライティングのお仕事をお受けしています。
最近はバナーなどちょっとしたデザインも。

最近は、生後半年の乳児を育てる傍ら、
寝かしつけたら仕事の虫と化しています。

会社員時代

ベネッセでは、
高校生向けの学習コンテンツ開発に従事。
英語教材の企画・編集を2年間経験しましたが、
自分の未熟さを痛感する日々でした。
会社員生活後半は、主に営業兼マーケターとして、
自分が過去につくっていたコンテンツを販売。
数字アレルギーは乗り越えられませんでしたが、
今の自分に繋がる多くのことを学びました。

会社員時代は一貫して、
高校生向けの部署におりましたので、
中高生・大学生への取材や、
保護者向けのコラムなどの執筆が得意です。
また、
関連先の多い編集の仕事に従事していたので、
スケジュール管理や、
ディレクションには自信があります。

一人でも多くの日本の学生を海外へ

これが私のキャリアの軸です。
今は、"英語"や"海外"に直接関連するお仕事に
就ているわけではありませんが、
学生時代から想いは変わっていません。
いろいろな障壁があり留学を諦めている学生に、
「やっぱり留学に行こう!」
と思ってもらえるようなサポートをしたい。
どんな形であれ、背中を押してあげたいです。
1つの国に留まり、
井の中の蛙になってはいけない。
そう思うからこそ、留学経験者として、
次世代のためにできることを模索中です。

これからどうぞよろしくお願いします!
narimatsu


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?