見出し画像

初心者編 仮想通貨 6/27 最新予測 ビットコインの今後とアルトコイン攻略法

どうも皆さん今日も閲覧ありがとうございます。

ビットコインは予測が難しく絶対こうなるなどのnoteではありません。こうなる可能性が高いなどの説明。および値動きがあったときは こうしたらよいなどのことを書いています。どのようなnoteなのかは過去の予測noteをみて買う前によく検討してから ご購入くださいますようにお願いします。このnoteの通りやっても 絶対 儲かるとかはありません。いわば現在のビットコインとの闘い方を書いています。投資は自己責任です。よく考えてから余剰金で楽しむようにお願いします。最近のビットコインはボラが大きくすぐにロスカットされてしまうような維持金では難しくなっています。余力を大きく損切ラインをはっきり決めて行うようにお願いします。

noteを更新した場合はツイッターでツイートします。変化に対応できるように売りや買いのサインが出たら なるべく更新したいと思います

最近ツイッターでツイートしすぎてnoteを買ってる人 申し訳ないです。

サービス精神が旺盛なのと 黙って見過ごせないもので。今後もツイートしますが まぁ温かい目で見守ってくだされば幸いです。

ではビットコインは

素晴らしい伸びでしたね。僕も見ていましたが158万円まで伸びてからの朝の急降下。前のnoteでも言っていたようにストキャスティクスがかなり上がっており危険だとは警告していましたが現実になってしまいました。

さて問題は 下落トレンドになったのか それとも押し目なのかということですね。


確かに133万円ほど落ちましたが1時間足のリバをみると まだまだ闘えるのではないかという印象です。確かに10%以上下落しましたが押し目を拾うというのも全然ありだと考察します。本当にボラが大きいので 見れる時間だけするか 損切ラインをはっきり決めて資産管理をするほうが良いです。けっして強欲にならず 利益確保していくほうが良いと思われます。

ただ日足をみると上髭がついてしまいましたね。グランビルの法則からいっても大きくMAから離れるときはショートという鉄則があるのでやはり158万はショートが正解だった様子です。上髭があるということは ここでのロングがまだ残っている。つまり下がりやすいをいうことを頭に入れておきましょう。ロスカットされれば一気に下がる危険性が高まります。

一段と下落トレンドに近づいていることを認識しておきましょう。158万を軽く越えるようであれば 上昇トレンド継続となります。

ではいつから 下落トレンド入りするのか。

7/3日が新月に当たります。また住民税の納付期限は第1期が6月末になっています。また6/27 ビットコインの難易度調整が行われ7.26%引き上げられることから送金詰まり 送金遅延などの不具合が出る可能性が高くなり価格が下がる可能性が高くなっていきます。このことから6/30~7/1日 遅くとも3日までには下落トレンド入りするのではないかと考えられます。この辺りまでは乱高下する可能性が高くボラは大きいですが専業でもないと臨機応変に対応することは難しいため、少額のビットコインでするか、見送るか、張り付いて適宜応戦するかの選択をすることになると思います。


ではアルトコインはどうでしょう。ビットコイン次第になりますが リバウンドすれば 大きく資金が流入するチャンスがあります。時価総額の少ないアルトコインは急激に上がるチャンスがあります。ビットバンクなどのサイトで売買すると良いと思います。あくまで下落トレンド入りするまでの売買と考えたほうが良いと思います。どのぐらいまで下落するかは追記していきますが今からだと現物の1万ドル付近まで下落する危険性があると認識しています。利益が出ている人は利益確保をするべきだと思います。ビットコインが完全に下落してから買いなおすという選択を検討すべきです。買うのであれば BCH、ETHをお勧めします。

くりかえしいいますが予測なので信じすぎないようにお願いします。下がる価格、時期には誤差があると思ってください。投資は自己責任です。余剰金で仮想通貨を楽しんでもらえたらと思います。ではまた何かあれば追記します、閲覧ありがとうございました。いいねを出来たらお願いします。

6/27 追記


どうも皆様 購入ありがとうございます。さてビットコインは158万円から137万円まで下落しました。今 少しリバが出ているときもある状態ですね。6/30日から下落トレンド入りすると予測していましたが、すでに下落トレンド入りした可能性が高くなっています。ただ日足はMA上にあり まだまだ油断できない状況です。日足が完全にMA下にいけば 下降トレンド入りと断言して良いでしょう。

さて今後の展開を考察していきましょう。日足のストキャスティクスはK78

4時間足はK42と徐々に下がりつつあります。この場合は恐らく下落していくだろうと考えることが出来ます。問題はリバウンドです。15分足、1時間足のストキャスティクスが10~20程度に低くなった場合はリバウンドが来る危険性があります。急激に下がったときも一斉に 利益確保するため リバウンドしやすいです。この点に十分注意していきましょう。夜中や ずっと観察できないときはトレードをするべきではないと考えます。特に4時間足が下がったときは昇竜拳が来る可能性が高くなります。維持率を高くしておくと良いでしょう。基本的にはショートであり維持率が高ければ、2~3万上がっても気にすることはないと思います。上がればショートを追加しておけば良いと思います。

ではまた何かあれば追記します。これからもよろしくお願いします。サポートも受け付けていますので儲かりすぎたらお願いします。

6/30 追記

皆様 閲覧ありがとうございます。ビットコインは値幅が大きいですね。

リバウンドで上下していますがショートで利益あげれていますでしょうか?

僕は おかげさまで約7万幅をとることに成功。ありがたいですね。

さてビットコインは4時間足がトラインアングルを形成中。今は値幅が小さくなっていますが、この後 ブレイクする可能性が高くなっています。恐らく下であると考察していますが、油断は禁物です。ロングの勢いもまだあるので3割ほどは上に行く可能性もあります。攻略法としてはFx価格で142万円を実線にて突破した場合は上にブレイクの可能性が高まりますのでショートであれば損切して ロングに持ちかえるとよいと考えられます。どうぞ 皆様 よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?