プロテインを拒んでた僕が肉体改造するために飲むことにした理由

なで肩で、華奢な体がコンプレックスな僕は、ここ一ヶ月ぐらい時間見つけて、腕立て伏せ、腹筋、スクワットといった筋トレをしています。

筋肉量を増やすために、とにかく白米をしっかり食べるという生活も続けてきました。

ただ食事の面では全然知識がないので、その辺はただ「しっかり食べる」程度にしか頑張っておらず、「何を摂るか」に着目してなかったんですね。

それに仕事から帰宅すれば父がいつもご飯を用意して待ってくれているので、いちいち「こんなメニューでお願い!」なんてことも言えないわけで、とにかく用意してくれているご飯をしっかり食べる。そして筋トレする、といった毎日を過ごしてきました。

ただそんなにハードに筋トレしているわけではないし、そこそこ頑張ってるぐらいで理想とする体には中々近づけないなと。ムキムキなマッチョになりたいわけではなく、まず華奢な体を男らしく仕上げたい!ぐらいにしか今は考えてなくて。

でも中々腕も太くならないし、太りもしないから(嫌味じゃないよ)、「胃下垂とはこのことなのか…」と思うぐらい食べたものが吸収されず何処かへ消えているんですよね。(ほんとにどうなってんだか)

そんなわけで、、

Twitterでもつぶやいたのですが、筋トレをもっと本気になるために、プロテインを買ってみました。(*´ω`*)ちょうど買おうと思ってたところでマツモトキヨシにたまたま寄ったので。(笑)

ただプロテインを飲むのには抵抗があったんですよね。理由は、添加物が多そうなイメージがあるからです。

今回買ったマツモトキヨシで売られているプロテインもそうなんですが、基本的にどのメーカーも甘味料が入っているんですよね。恐らく飲みやすくするために使われているんだと思うんですが、ガムにも含まれてるスクラロースやアセスルファムK、アスパルテームといった甘味料は脳腫瘍や白血病を引き起こすリスクがあるとも言われているんです…。

ファスティング(断食)の資格を取得するにあたって、多少添加物に関する知識は持っているので尚更原材料名って何でも気にするタチで。(笑)なのでずっと買うに買えずにいました。でも肉体改造をするならやっぱりプロテインは飲むべきなのかなと思い、仕方なしに飲むことに決めました。

あとはマツモトキヨシのプロテインは植物油脂が使われてないのは優秀なのかも?と思ったので決め手になったかなと思ってます。

早速一日目はしっかり飲んでみたんですが、ダマになることも少ない印象になったので飲みやすかったです。

あとは肉体改造に関しては僕の努力次第だと思うので今の時点では何とも言えませんが、引き続き時間見つけてしっかり筋トレ続けてみたいと思います。ヽ(=´▽`=)ノ


いつも読んでくれてありがとうございます。サポートはお気持ちだけで十分です。もしよろしければ、SNS等でご紹介いただけると大変よろこびます。今後ともよろしくお願いいたします。(*´ω`*)