見出し画像

【ゆるっとヘルス】へっぴり腰も及び腰も全ては重心次第?!

ねぇ。めっちゃ急に
メンタル強くなってんけど。

なんだろう。
信じる的なことが自然とできてる。

思い当たる節といえば・・・
重心??

左の腰が使えるようになったから??


詳しい話は以下↓

体に関係することわざって面白い。
心の状態をよく表してる。

私は、左の腰がうまく使えなくて
右足みたいに股関節がきれいに伸びなかった。
重心も後ろ気味でお尻もたれがち。
足のラインも汚い。

右は逆に重心かなり前気味で
左に比べて前すぎて
上部胸椎潰れてるぐらい。

だから右前、左後ろ、って感じの
ねじれスタイル。

表情の話になるけど
左は本心の顔で右は建前の顔やねんて。
表情の左右差はそのまま
本音と建前を表してる的な。

同じことが体にも当てはまるんちゃうかなぁと
前から思ってた。
それでいうたら私は
建前は強気のイケイケガールやけど
本音はへっぴり腰のびびりガール。
否定できひんところが辛いよね。笑

最近足の裏整えるのがブームで
左足の踵荷重がかなり改善されてきた。

左の足の裏でちゃんと地面つかめてる。
きょうバレーボールしたあと
帰り道で歩いてたら
左の腰がめっちゃ使えるようになってた。
歩くときの着地が腰から入るし
骨盤めっちゃ回旋して気持ちいい。

今まで踵荷重やから
ブレーキばっかかける使い方してたんやなぁ。
だから腰が前にでんかった。
腰の問題じゃなかったんやぁ。

心が先か体が先か。
わからんけど
左足の踵荷重が
私のへっぴり腰を
後押ししてたんかもしらん。

なんとなく思ってるだけやけど
突然みなぎったエネルギーを説明するとしたら
重心しかない気がするぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?