見出し画像

"嫁"になりたい。

先日、スッキリで特集されていた「#嫁グラフィー」なるもの。Twitterで、ハッシュタグ嫁グラフィーが流行っているらしい。奥さんの写真を撮ってSNSにあげるのだそうな。

そういうのを見たのもあって、こんなことをツイートした。



言葉の意味でいうと、"嫁"は息子の配偶者になる人を指すと思う。


私は歳上の人ばかり好きになる。一回り以上離れたような。そうなると、ご両親もそこそこいいお歳だ。5年10年片想いでもいいかと思っていたけれど、彼のご両親がお元気なうちに"嫁"になりたいと思ってしまった。

単純に好きで一緒にいたいのもあるけれど、「結婚した〜い」みたいな感じじゃなくて、ずしんと重く"嫁"になりたいと思った。いろいろあって。


世の中にはいろんな家庭の形があって、みんながみんな両親がいて、みんながみんな円満な家庭ということはない。年齢関係なく好きな人のご両親に会えずに嫁ぐこともある。それでも、できることなら好きな人のご両親がお元気なうちに嫁になりたい。なんだかうまく言えないな。。


人生何があるかわからないっていうけれど、令和では誰かの嫁になりたいです。



#エッセイ #日記 #嫁 #結婚 #アラサー #独女 #令和 #独女会


サポートとても嬉しいです。凹んだ時や、人の幸せを素直に喜べない”ひねくれ期”に、心を丸くしてくれるようなものにあてさせていただきます。先日、ティラミスと珈琲を頂きました。なんだか少し、心が優しくなれた気がします。