見出し画像

グーグル検索が劣化してるので代替案を

いやぁ、グーグル検索が劣化してますね😂
どう劣化してるかというと

ブログ等の個人的な感想、レビューが知りたいのに全然出てこなくて検索結果が企業の広告サイトばかり


これにつきますね!
⬇のサイトで同じことが指摘されています。

具体例をいうと古いデジカメについて調べて「dmc-xs3」の型番で検索したんですよ〜

検索結果はメーカーの紹介サイト、これはまだいいとして次がAmazonの商品ページ、価格コムの商品ページ、カメラのキタムラ、メルカリ商品、、と並びます、、

企業サイトばっかやんけえええ!(粗品風)

原因はseoというグーグル検索の上位表示の技術がうまい企業サイトが上に来ちゃってるみたいですね、、

ぼかぁね、個人ブログのレビューが見たいんだよ、撮った写真とともに使い勝手などをその人の感性で書かれたものがね。

そういった意味でもうグーグル検索は劣化して終わってますね、、

そこで、代替案なんですがyoutubeのコメント欄が参考になるんですよ。

最近、糖尿病予備群と診断されたんでyoutubeで糖尿病について検索して解説動画を見ました。
そのコメントがすごい参考になりましたね、数百件と糖尿病の経験談が語られているんです。
私はこの診断を受けたとか、これで対策したとかね。
youtubeのコメント凄い参考になりました。

あと個人的な感想知りたかったら皆様ご存知note検索ですね。

上記デジカメ「dmc-xs3」で検索したら丁寧なレビュー記事が3件!

これ知りたかったやつーーー!!!(粗品風)

、、ってことでね、グーグル検索はオワコンなんで皆様も工夫してよき検索ライフをお送りください。
さて、「グーグル 代替」でググるかなぁ(おいっ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?