見出し画像

四国一周して撮ってきた写真。8月1日の10枚(徳島県阿波市・吉野川市)

今夏、四国八十八ヶ所を巡って風景写真を撮ってきました。

歩き旅だったから見れた景色も多くありました。今夏、行きたくても行けなかった。お遍路の雰囲気を知りたい。四国に興味がある。そんな方にご覧いただければ嬉しいです。

今回は4日目となった8月1日の景色です。(3日目は体調を崩してダウンしてました)



8月1日の印象的なできごと

川島潜水橋を渡る前にあった木陰に腰を下ろして座っていました。すると一台の軽トラが泊まり、「大丈夫か?」とおじいさんから尋ねられました。僕はちょっと休んでいただけだったので「大丈夫」と答えました。

おじいさんはよかったら車で次の目的地まで運ぶと言ってくださいました。僕は今日泊まる宿までお願いすることにしました。するとおじいさんは、ちょっと寄り道すると、高台にある公園まで運転してくれました。

そこから地域ガイドが始まり、僕は色々と教えていただきました。特に印象に残ったのはポカリの水は、この吉野川の水なんだということです。ただし、西日本のポカリ。東日本のポカリは利根川の水なんだそうです。

これは知らなかった。。


みんなのフォトギャラリーに登録してまーす!

掲載した写真は全てみんなのフォトギャラリーに登録してます。四国の魅力を伝える用途などにご使用いただけると幸いです。

撮影機材はこちら

ボディ:SONY α7III
レンズ:FE24-70mm F2.8 GMII

メインで撮っていた「お遍路写真館」

お遍路ではたくさんの人との交流が楽しめると聞いていました。僕はプロの人物カメラマン。「その人の写真を撮ってプレゼントすれば喜んでもらえるかな」と思い、出逢った人々の撮影をメインでしていました。

ご興味がある方はインスタもご覧くださいね。1日ごとにまとめたハイライトは動画+音声で四国の夏を強く感じられます😊


写真展やります

お遍路写真館で撮影した総勢350名以上の皆様の写真を、飾らせていただきます。ご都合のつく方はぜひお気軽に見にきてください。無料です。

この記事が参加している募集

やってみた

いただいたサポートは直島での活動に使わせていただきます!