見出し画像

いろんな性格があるな✨

note投稿1219日目。
今日は性格について発信します。

いろんな人と関わるといろんな性格と関わることになります。
自分に似た性格の人もいれば逆方向な性格の人もいる。
惹かれる性格もあれば距離を取りたい性格もある。
いろんな性格があるからこそ成り立つ部分もある。
何事もまずは受け入れ体制にしておくことが必要なのかも。
でも直感の中で無理と思うこともある。
その時に少しでもいい部分を見つけるようになれたらいいな。

僕は案外自分と違う性格の人と会うと羨ましいなと思うことが多いです。
隣の芝生は青い。
自分にない部分を羨ましく思います。
自分がこうだったらなと思ったり。
自分の短所な部分が長所になっている人を見るとなおさら思います。
成長できる部分もあれば自分には無理っていう部分もある。
どっちにしろ認めることが大事なんだろうな。

とりあえず自分ができることをやっていこう。
人は人。
自分は自分。
無理に他人になろうとせずに自分を育てていこう。

じゃまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?