見出し画像

いい言葉を使おう✨

note投稿1146日目。
今日はいい言葉について発信します。

今日は日勤でした。
夜勤を含めて今日から5連勤のスタートです。
ちょっとだけ疲れた感じもありましたが元気に頑張ろう。

最近インプットが少ない感じがあります。
このnoteにも何を書こうかと悩むところです。
ちょっと本でも読んでインプットを増やさないとな。
そんな中で今日思ったことは”いい言葉を使おう”でした。
いろいろと忙しいとイライラしちゃうことも出てきます。
そうするとあんまり良くない言葉が出てきたりします。
そうなると負のスパイラルに入ったりもして。
だからこそ意識してでもいい言葉を使おうと思っています。
いい言葉を使うことでまたいい言葉を使いたくなる場面がやってくる。
そう信じています。

この5連勤の中でも意識しようと思います。
大変だからこそいい言葉を使おう。
”ありがとう”や”助かる”などなど。
楽しく仕事できるように雰囲気良くやれるように。
明るく元気にやっていこう。

じゃまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?