見出し画像

案外当たってることが多い✨

note投稿1220日目。
今日はMBTIについて発信します。

今話題のMBTI。
職場でも話題になっててやってみました。
思ったよりも時間がかからなかったのでよかったです。

診断はISFJ。
擁護者でした。
内容を読んでいると本当に当てはまることが多い。
案外当たってるなって。
単純な心理テスト的なものよりもより当たっていることが多かったです。

人のために動くのが好き。
常に利他的。
誰かに優しくしてもらったらなお一層の優しさで相手に接する。
自分の中では人のために動くことに苦を覚えません。
誰かが大変なら自分が大変な方がまだマシと思ってしまいます。
その結果もう少し周りに頼ればいいとよく言われます。
自分の改善点はここなんだと思います。

自分の性格を知ることで動きが決められる。
自分の軸が決められる。
しっかり内観をする時間も作りながら自分に向き合おう。
今年はそういう1年になりそうだな。

じゃまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?