見出し画像

人が多いっていいな✨

note投稿1172日目。
今日は人が多いについて発信します。

今日は日勤でした。
予定はいろいろありましたがイレギュラーはなかったのである程度落ち着いて仕事できたかなと思います。
昨日よりもマシだったかな。

今日はいつもよりも人が多い勤務でした。
やっぱり人がいると仕事のスピードが上がります。
余裕ができるからこそいつもできないことができる。
みんなが協力しているからこそなおさらなような気がします。
ただ人が多いだけでも回らないときは回らないからそれぞれの動きも重要なんだとは思いますが。
いろいろとお願いすることも多かったですが素直に「はい」と言ってくれることに感謝だな。
周りに支えられてるんだな。

人が多いことに越したことはないですが難しいのは確か。
知り合いの経営者の方とお話しした時に「人を増やすということはお金がかかるってことだよ。だから足りない足りないと言っても、じゃあ自分の給料が減っても雇って欲しいのかどうかだよ。」と言われました。
自分でやってみたことがあったからわかる部分もありました。
一人でやってたし人を雇おうなって考えなかった。
それだけ人件費って大きいんだと思います。
だからこそどう工夫するかを考えないといけないなと感じました。

明日まで頑張ろう。
そうすれば2連休が待っている。
日曜は雨だからソフトはできないけど。
まぁゆったりとするためにも頑張ろう。

じゃまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?