見出し画像

心の拠り所があれば✨

note投稿1221日目。
今日は心の拠り所について発信します。

心の拠り所があるかどうか。
それがあるないでだいぶ変わってきます。
安心できる場所がある。
それだけで頑張れる。

人生いろいろある。
失敗することも。
病院時代に自分の軸がなくてどうしたらいいのかわからず。
その結果1日に3回怒られるようなことをやってしまって。
未熟だった部分もあった。
逆に怒られたからこそ、それ以降は気にかけられるようになった。
まだまだ未熟な部分はいっぱいあるけど。

安心できる場所がある。
味方がいる。
そういう心の拠り所があるだけで頑張れる。
逆にそういう存在になれたらいいんだろうな。
この人がいれば安心できるみたいな。
そこも成長ポイントなんだろうな。

そのためにもメンタルは上向きにしておく。
心の器を上向きにしておく。
そのためにもいい言葉を使おう。
いい言葉を使っていい流れを作ろう。

じゃまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?