見出し画像

新入社員、1人で過ごす正月期間

こんにちは。高校5年生です。

新年初note執筆です。三が日が終わり、普通の日常に戻った方々も多くいらっしゃることでしょう。皆さん、いかがお過ごしですか?

私は4日までお休みで、5日に通常の勤務をして3連休に入ります。年越しは喉ガラガラ、鼻水ズルズルで過ごしました。大晦日と元日は彼氏のNくんが一緒にいてくれたものの、夕方に帰ってしまうと途端に寂しくなり、ごはんをまともに食べる気力もなくだらだらしております。気合いが入ればしたいことはたくさんあります。例えば、

・部屋の整理
・洗濯(執筆日は雨が降っているのでしません)
・noteの記事をとにかく書く
・仕事で使っているメモ書きを清書する
・資格の勉強

です。なかなかやる気が起きず、お昼過ぎに布団から出てやっとPCを立ち上げたところです。手がかじかみ、何度もバックスペースキーを押しております。

東京で過ごす初めてのお正月。明日、地元から東京に遊びに来る予定だった友人が地震の影響を心配して急遽、来ないことになりました。よって私も予定が空き、1月1日の夕方から4日の夜まで1人ぼっちで過ごします。1人で過ごす3日超、寂しいですが自分を高める3日間にしたいです。

以上、「新入社員、1人で過ごす正月期間」でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!