見出し画像

約10年間、悩まされたヒザ痛が、なんと治りました。約10年前、ある整体で、右腰のほうが上がってると矯正された翌日以来、悩まされていた、ひざをたたんで、しゃがむときに出ていた右ひざ痛が、解消されたような気配です(→整体は、怪我をさせられることもあるので危ないというのが、私の貴重な経験則なので、みなさんもご注意ください)。膝をたたんで、しゃがむときや、階段を上がるとき、それ以外にも、自転車をこぐときにも出ていた、右膝の痛みというか違和感も出なくなりました。右ヒザを折りたたむときに、異音もしていたのですが、それも出なくなりました。
どうやって治ったのとかというと、ネットショッピングで、クーポンが使えるようになる金額に合わせるため、購入した、下記のトレーニンググッズを1日のひまなときにやるようにしていたところ、3週間くらいやっていたら、約10年間、悩まされたいた、ヒザ痛が出なくなったような気がするのです。単なるトレーニンググッズだと思って買ったので、いつも、右ひざをかばうように動いていたので、うれしい誤算でした。

なんで、治ったのか考えてみると、①不安定なバランスボードで、バランスを取ろうとしているときに、体幹か腰か膝などのいずれかの関節が正しい位置に入った。②バランスボードで、体幹や太ももやふくらはぎやヒザなどに少しの筋肉がついて、痛くなくなった、などが考えられると思います。ヒザ痛を抱えている人、全員に効果があるかどうかはわからないですけど、少なくとも、筋力は付くので、ぜひ、ヒザ痛に苦しんでいる人は、転倒に気をつけて、近くに、手ですぐつかまれるバランスを取れるものを用意しておいて、我慢強く、使ってみて欲しいなあと思います。

続きはコチラ

この記事が参加している募集

スキしてみて

「スキ」「フォロー」など、大変有難いものだと思っています。当ブログはAmazonアソシエイトに参加しており、アマゾンでのショッピングが楽しめるネットショップになっています。ぜひ、お買い物もお楽しみください。