見出し画像

生後95日目 おしゃぶりのサイズ大事! & おうちでPerfume鑑賞

育児日記なのにPerfumeのこと書いてたら長くなりすぎたので順番を変えた…w

おしゃぶりはちゃんと月齢に合わせるのが大事

最近おしゃぶりをくわえてくれなかった姉のペンちゃん。泣き叫んでるときはなんでも頼りたいので、おしゃぶりという手段がなくなって困っていた。

ただ、新しい3-6ヶ月用のおしゃぶりに替えたら途端にまたくわえるように!どうやらもう0-3ヶ月用のおしゃぶりだと口に合わなかったみたい。

うちの双子は姉弟なのでミッキーとミニーをひとつずつ。

おしゃぶりのメーカーが変わって形が変わったのもあるのかな?

Sのときは同じ模様同じ色だったので名前を書いていたけれど、これで間違えないで済むね♪

Perfume P.O.P

今日はおうちでPerfumeのオンラインライブを見ながら子守をしていた。

子守がある身としてはオンライン開催とてもありがたい!

昼間の企画もおもしろかったんだけど、ライブが最高すぎた。2.5次元って感じでPerfumeはステージなしでもいけるんだなって感じ(1時間くらいずっとCGのステージ)。

最初はコロナで中止になった2/26の中止アナウンスから始まって、そのときの東京ドームのステージセットの再現CGの中で踊り始めた。

しかもツアーの始まり方と同じ演出と曲(別日に参加してたから観てる)。

こんなん泣くでしょ。

そんでGLITTERっていう「なんでも出来るって簡単に言うけど難しい、でもいつかまた会おうね」って歌、

こんなん泣くでしょ

私も2/26参加するつもりだったし今でもそのときのチケット持ってる。なんか中止になったライブここまでオンラインライブとして磨き上げてやりなおすってチームPerfumeすごすぎる…。何度も観たいからブルーレイとかで出してくれないかな。

いつか子どもとライブ観に行けるかな?でもそのときPerfumeはいくつなんだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?