見出し画像

町内会・草取り お父さん+子たち

毎年恒例、用水路沿いにあるポピーロードの草取りです。

土・日の朝に今年度の班長さんたちを中心に取り組まれました。
班長年度のちょっと面倒な行事の一つではありますが!?
そよかぜに桜の花びらが飛ぶ爽やかな午前になりました。

子どもさんと一緒に参加して下さったお父さんたちもいました。
とーっても熱心に動いてくれる子どもたち。
小さなお子さんは遊んでいるだけでもいいんです。
大人たちはそんな姿に癒されて元気になります。

ご近所付き合いの事件も散見する世の中ですが、
やっぱりほとんどの大人たちは子どもたちに好意的だと感じます。
それに、万一災害が起こったときなどは、
顔見知りのご近所さんや子どもたちには声を掛けやすくなりますしね。

忙しい現代に少し面倒な町内会のお役目では有りますが?
そんな有意義な側面も感じてみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?