にっき【定期面談と自炊】

できごと
今日は定期面談の日だった。1週間の日記を読んで頂き、コメントを頂いた。例のドクターマーチンの件で、支援センターだけでなく、就労支援でも金銭管理が課題となってしまった。10/1から家計簿をつけることになったので、見て頂くことになった。
その後、生活相談員さんと髪を染める話になった。実はこの時点で渋谷の美容院に予約を入れていたのだが、言い出せず。美容貯金をしている旨を話し、来週カラーコーディネートをして頂くお話になった。最後に彼氏とクリスマスを過ごすための貯金をする話になった。
就労支援が終わったら、ラタトゥイユとのっけ丼の具を作るために自宅から少し離れたスーパーに行き、きのこたくさんとズッキーニを買った。そしてオートミールがないので、また反対方向の家から少し離れたスーパーでオートミールを買った。
帰ってからラタトゥイユとのっけ丼の具をぶっ通しで作り、動けなくなってしまった。
まだ炭酸リチウムが聞いてないのかなと思った。

心身の状態
オーバーワーク気味に動いてしまう

気づいたこと
まだまだお金の使い方が下手くそだなと思った。

感想
今日の面談はためになったが、家計簿が三日坊主にならないか不安になった。
炭酸リチウムを飲んで2週間近くなるが、オーバーワーク気味なところが直らない。
明日はきちんと訓練頑張ろうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?