見出し画像

お邪魔します、京都。

カメラを持つと外に出るのがより楽しくなるというのは本当のことで

GR IIIを手にしてからは休日はほとんど外にいることが多いです。

受注停止前に買えたことは本当に運が良かったと思います。

もともとSonyのα7IIIを4,5年使っていたのですが、スナップには向いておらず今は保管ボックスの中で休ませています。

GR IIIの購入を決めた理由はキョウトボーイズさん(澤村洋平さん)のこちらの動画がきっかけでした。

この動画でのGR IIIの空気感に惹かれてしまい購入を決めました。

澤村洋平さんが切り取る写真は優しい空気感を感じることができるのでオススメです。

Lightroomのプリセットも販売しているのですが、これがあるだけで写真がより映えるのでおすすめです。


動画をきっかけにGR IIIを手にした経緯は先にもお伝えした通りなのですが、動画内で訪れている南禅寺にも興味を持ちました。

ということで先日、京都旅行に行ってきました。

詳しくはまた別の記事でもお伝えしようと思いますが、今日は 南禅寺 に訪れたお話を。

正直、京都に縁もゆかりもない私からすると動画を見るまでは南禅寺という場所を存じ上げませんでした。

京都といえば清水寺や金閣寺などの観光地に行きがちですが、人混みに疲れてしまうことも多いはずです。

その点、南禅寺は人でごったがえすことはなく、ストレスなく京都の風情や景観を楽しむことができました。

南禅寺で撮った写真たちです。

訪れた後は近くの BLUE BOTTLE でホッとひと息を。

新緑の緑も相乗効果でさらにリラックスできました。

また来たいと思える場所です。

まだまだ緑が美しい季節かと思いますので、気になったら足を運んでみてください。


タイトルですが、旅行に行く前に読んでいた POPEYE から抜粋しました。

京都のマイナーな観光地を細かく知ることができるので、王道な観光地以外も楽しみたい方にはおすすめです。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?