見出し画像

(前編)日記・友人と3年ぶりに再会し、暴飲暴食の限りを尽くした結果、両人ともに過去最大の腹痛に見舞われた話。



過去最大の腹痛が、少なくとも四日間続いている(現在進行形)男たちの記録。


場所・有楽町〜銀座
行程・ビールメインの軽食(pub的な)屋〜レストランのバーカウンター〜イタリアンレストラン〜スペイン料理屋〜イタリアンレストラン(サイゼリヤ)


 もう、1週間も経ったことだし、書こうと思う(永遠に書かないという選択肢もあるにはあった笑)。

 大学の友人から連絡があったのは今月の初めか、先月の終わり頃だったと思う。私と違って彼は、とっくに就職し、今年は2年目だという。4月に東京に帰ってくるとのこと。せっかくだから、飲みに行こう、ということになった(ここまでは健全)。

 そして4月20日、その日は土曜日であり人も混雑していることだろう、有楽町で待ち合わせることになった(ここまではまだ健全)。

 私が買い物の用があったから、先に行ってる。5時くらいに待ち合わせで。ついたら教えて。という約束であった(不健全へのカウントダウンはじまります)。

 4時を少し回った頃だったか、私がまだ一件も用事を済ませていないうちに、奴から連絡が。少し焦る俺(おっかしいな)。

 もう有楽町だというので(おいおい)、少し急足でビックカメラで集合。奴さんは、「コーヒーが飲みたい」というので、近くのドトールへ。ここでアイスコーヒー1杯。(予定外だが、まだ健全)

 まだ用事を済ませていない私は、荷物を受け取りに無印へ。(ここまではOK)

 その足で、恵比寿ビールのパブ(路面店)みたいな店でビール2杯とつまみを少々(ちょっと不健全)。

 私が前々から行きたいと目論んでいたバーへ向かうも、ギリギリで店は閉まっていた(少しフラストレーション↑)

 仕方ないので、銀座シックスへ行き、まだバータイムのレストランへ足早に(早く飲まないと)、ここでビールを一杯、奴はジントニックを注文(だめだ、飲み足りない)。

 酔いも回ってきた我々は、タバコを一服し(喫煙室)、以前行ったことがあるスペイン料理屋へ向かう。が、席がいっぱいで、8時過ぎにまたきてください、とのこと。30分と少し時間が空いたので、ここも前に行ったことがあるイタリアンへ。

 ここのイタリアンが、もう、ひどくて笑(接客が)。私の連れが少しキレかかり笑、白ワイン一杯ずつと、チーズ、生ハムをつまみ、足早に出て行って、ちょうど時間は8時ちょっと過ぎ。

 やっと、スペイン料理屋へ。ここのイカのフリットが良かったのでそれと、連れのお祝い(就職の)でもあるのでパエリア、あとはつまみを頼んで、お酒は、実はこれが1番気に入っていた、スペインの生ビール(マオウ)を一杯目に注文。ここまではスムーズ&上機嫌。


 ここまで書いて、もう書く気がしないので笑、後編は後日&さいなら、さいなら。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?