客を見て肉を出す店主

私の亡き父は和食の店を経営していた。

だから、私は子供のころから美味しいものを食べてきた。

舌には、少し自信がある。

美味しい牛タンが食べたいな~。

亡き父が私のために焼いてくれた牛タン、久しぶりに食べたい。

そう思って近所の牛タン屋に出かけた。

頑固おやじの牛タン屋なんて書いてあったから期待して入店した。

女一人で私は入店した。

私は今年50歳だが若く見られる。

一見さんである私は、頑固おやじというこの男性になめられたのだろう。

牛タンを切った際の最後に残った部位を提供された。

カウンターに座らされたため、私はその後毎日来ているという常連客の牛タン定食も見えてしまった。

私と明らかに牛タンの質が異なっている。

女だから?一見さんだから?

頑固おやじというが、客を見て肉を出す姿勢に驚いた。

私は二度と頑固おやじのこの牛タン屋には行かない。

客は、バカではない。

こんなお店はきっと潰れることだろう。


よろしければサポートをお願いいたします。私の励みになります。