見出し画像

6月25日の似顔絵日記と英語と短歌

6月25日

Southern All Stars 45th Anniversary!

マンピーと真夏の果実をイキきする
君を好きと言う四六時中も

これが元の写真
もう少し上手に描きたかった。。。



今日はYouTubeでサザンの楽曲45曲が無料配信されております。たまりません。
妻子が寝静まったあと、リビングで踊り狂っております。部屋がマンションの1階で本当によかった。

汗を流すということや、ライブを観るということの昂揚感を久しぶりに思い出しています。

こんな気持ちになるなんて悪い人だと思うけど心から恋してます。

そうね、だいたいね、三十五年くらい前から好きと言ってます。ボウリング場でカッコつけたのも君のせい。淫靡な響きをもつ言葉を辞書で検索してみたのも君のせい。割とよくあるタイプの君のせい。

熱めのお茶を飲み意味深なシャワーを浴びて砂の上で口づけしました。
振られたつもりで生きていたこともありました。誘い涙の日が落ちました。はっと見たら湘南御母堂だったことはありませんが、メリケン情緒は涙のカラーでした。

FM802がサザン25周年の際、25時間サザンしばりをやった時は25時間一歩たりとも外へ出ず、25時間ラジオを聴き続けました。思えばあれが僕とラジオの最初の深い接点だったかもしれない。せつない胸に風が吹いていました。

今日の配信を観て明日への希望の轍ができました。君の体にもう一度うまく乗れたら、と歌う人が、よがり声には萎えていて、そうかと思えば見つめ合うと素直におしゃべりできなかったり、実像が見えないんだけど、そうなんだ。人間なんて、本来実像が見えないもので、マンピーと真夏の果実をイキきするのが人間なんだ。サザンがそれを教えてくれていたのにずっと忘れてしまっていました。

たぶん明日にはまた忘れると思うけど、あと少しばかり、今日はそのことを刻み直す。ありがとうサザンオールスターズ。

もう少し、上手に描きたかったです。。。

#6月25日 #似顔絵 #似顔絵日記 #日記
#note日記 #コラム #エッセイ
#サザンオールスターズ #桑田佳祐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?