見出し画像

6月22日の似顔絵英語日記と短歌

Kanehara Hitomi put out a novel titled "the hungry braves".

何でもいいよ!小説書けたら送ってみて!
あなたの言葉に心強くする

今日から定規を使ってみるなどした。


コロナ禍、文芸雑誌の新人賞への応募が増えたらしい。私もそのなかの一人です。「みんな考えそうなこと」をやったというわけで、つくづく自分が逸脱のない凡庸な人間であることがわかってしまった。

文學界の新人賞の審査員の一人が金原ひとみさんで、そのコメントが「何でもいいよ!小説書けたら送ってみて!」なんです。この言葉のおかげで送ってみることを続けられています。言葉の力を信じることができました。

半ば洗脳のようなものなのかもしれませんが、この短い「!」も入れてわずか20字に満たない言葉の羅列のおかげで、私は毎度まいど文學界新人賞に応募することができておるわけです。

こういう自分にとって都合のいい言葉には、どんどん乗っかっていくことで人生が面白くなるんだと信じております。

#6月22日 #note日記 #日記 #似顔絵日記 #似顔絵 #英語 #短歌 #金原ひとみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?