Kindleの表紙、初稿が完成しました

以前の投稿でも書いた気がしますが、Kindle出版に向けてコツコツとやっております。
どんな内容はというと、昨年の後半にやっていた転職活動についてのあれやこれやです。

原稿の次は表紙

先日、いったん原稿は書き終えました。
いろいろと細かいところは気になるものの、完璧を目指していたら終わらないので…笑

なので、次にやるべきは「表紙」です。
ここ数日、時間を見つけてはちょこちょこと進めていましたが…

なかなか自分の Kindle本の表紙となると、難しい。笑
客観的に見ることができないというか。

いろいろとアイディアは思い浮かんだのですが…
「ちょっとこんなんどうかな?」というものがありました。

パクリ?いや、オマージュ!笑

とある自己啓発系の本をパク…いや、オマージュした感じにしてみようかと。
CD(今はもうCD買う機会滅多にないですね。笑)のジャケットでもよくありましたよね。
「あ、このジャケット、あれのオマージュだな」
みたいな。

そんな感じで、作り始めたら…

色まで似せてしまうとさすがにやりすぎだなと思い、背景の色は変えてみました。

細かい部分も手を抜かない

あとは、文字と文字の間のスペースや、余白、漢字とひらがなの文字の大きさの違いなど…
細かいところを調整していきました。

この辺は、きっとプロのデザイナーの方なら当たり前にやることですね。
僕自身はこのような細かい作業、けっこう好きだったりします。

神は細部に宿るって言いますもんね。
この辺は細かい部分までこだわりたいところです。

フィードバックが欲しい

この投稿の最後に、初稿の画像を載せておきたいと思います。
もしよかったら、感想・意見などもらえたらうれしいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


 Kindleの表紙、初稿バージョン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?