見出し画像

初ロン、初ツモ

今日はたくさん食べたり麻雀の勉強をしたり(!)した日だった。



朝ご飯に昨日焼いたシャケを使ってチャーハンを作った。

少し焦げちゃったけど美味しくできた




あとクレープも食べた。

チョコバナナ!




今日は運営の中山さんに会った。中山さんはバンドをやったりしてるのだが、今日はベースを持ってきており少し触らせてもらった。
ベースってめちゃくちゃでかい。私の身長の1.5倍くらいある。(ない)
弾き方が分からなくて、でも分からないなりに触るだけでも楽しかったな。
中山さんが簡単に弾いて見せてくれたりしたんだけど、楽器弾ける人、めちゃくちゃいいな〜!と思った。楽器弾ける人、なりたいねぇ




あとは変な自撮りしたりもした。

紙袋を被っている。前が見えないので自撮りが難しい


2024年も思い立ったら即行動!をモットーに変だったり変じゃなかったりすることをたくさんしていきたい。
行動にうつすこと自体のハードルを下げる、母数を増やす。失敗をたくさんする。(何の話?)







あと、ずっとやりたいと思っていた麻雀を始めた。雀魂(じゃんたま)というスマホのアプリで、コンピューターが選択肢を教えてくれたりする。

スクショ


まず牌の読み方から覚えた。チーマン、パーピンとかそういう馴染みのない読み方をする。
あと役っていうのも覚えなきゃいけなくて、まぁあんまり覚えられなかったけどロンとかツモとか出来たので今日のところはよしとしよう(?)。
やっていくうちに覚えていくこともあると思うので早くルールを覚えて楽しみたい。
アプリじゃなくていつかは本物の麻雀もやってみたい( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭





夜にはツイキャスの配信をした。前にやったのが11/22なので1ヶ月以上やってなかったことになる。なんだかんだ1時間半くらいやっちゃった。
初めて有料お茶爆を投げてもらったり、ありえない量のコンテニューコインをもらったりと私にとって歴史的な(?)配信になった。

12時間分のコンテニューコイン


コンテニューコインには期限があるから今ある分は使い切れないかもしれないけど、できるだけ使っていきたいと思う。
アーカイブ1週間残すので下記URLからぜひ!
定期的に配信する予定なのでフォロー(サポーター登録)、通知オンよろしくお願いします💖





麻雀オフ会をやったアイドルがいるらしい。
みんなで麻雀やってみたいな〜
あと人生ゲームとかもやりたいな
砂場を走り回ったりもしようね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?