見出し画像

NHKが経営計画案へのご意見募集中

まだギリギリ間に合います。投稿フォームからどうぞ ※終了しました
https://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/iken/231011/index.html

NHKの経営委員会というところが募集してます。誰でも自由に意見できますよ。公共放送なので。「受信料高すぎ!」とか「ジャニーズ問題どうなってるの?」とか何でもいいと思う。もちろん私も書き送りました。

経営計画案はこちら

https://www.nhk.or.jp/info/otherpress/pdf/2023/20231011.pdf

ツッコミどころ満載で、ある意味おもしろいので、ご一読されることをお勧めします。

NHK経営計画2024-2026年度の一部。NHK経営委員会のウェブサイトより。

寄せられた意見はNHKの経営委員が目を通すらしい。前回の計画案への意見は公開されています。https://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/iken/pdf/2021ichiran.pdf

NHKに自浄作用がなく、他のマスコミや国民からの監視・批判が手ぬるいと、公権力の介入を許してしまい、表現の自由が失われる。
監督省庁が指導して電波止めればいいじゃない、という考え方は危険。
言論統制は独裁国家への道。諸外国を例にとるまでもなく、戦中の日本を振り返ればわかること。

好きなことを言い合える自由を死守したい。そのために日々あれこれ書いているのです。私怨だけではこんなに続けられないよ!

マガジンはこちら↓



©hamuta 2023 All Rights Reserved
当記事のSNS等でのご紹介は歓迎いたしますが、転載、複製、改変、送信等は禁止です。引用する場合は、引用元を明記してください。


よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは書籍購入や情報収集など、よりよい記事を書くための活動費に使わせていただきます!😊