見出し画像

怒っちゃったのは「こどもに楽しんで欲しかったから」

今日も暑かった~

暑い時の子供の外遊びはもちろん水遊び‼️
と思って行ったじゃぶじゃぶ池がやってなかった(;▽;)

ほとんどの公園が水遊び7月からなんですね、、

何とかやってるじゃぶじゃぶ池を探して、楽しんで来ました~


私はほとんど木陰で眺めてるだけでしたけど、楽しかったー🎶

子供たちの楽しんでる姿ってホント元気貰えるし癒される。


しかし、ずっと楽しんでいる訳では無いのが
こ・ど・も。

兄弟姉妹で行くと必ず勃発するのがケンカ。

公園で、幼児の兄弟のケンカを見守ってるママがいたんだけど、ずーっとケンカをただ眺めてて、もちろんおさまらなくて、最終的にママ怒って帰っちゃったの。それを暑さと涙でビシャビシャの顔で追いかける子供たち。

ケンカの仲裁しているうちに、こっちも疲れてきて最終的に怒っちゃう時あるよね。

せっかく楽しんでもらいたいのに
仲良くしてほしいのに
喜んでほしくて頑張って連れてきたのに


喧嘩しちゃって、それに対して怒ってしまってさらに険悪な雰囲気になったりして


泣きたくなる時あるよね~~
怒って帰ったママ。1番悲しいのかもしれない。


本当は子供たちを楽しませたくて
連れてきた。はず。

ママ、おつかれさま。
全国のママ、おつかれさま。

怒っちゃったのは
「子供たちに楽しんでほしかった」からなんだろうなぁ


いつか見たワタシ。

ノスタルジックにママの切なさに勝手に共感した今日でした。。


それではまた( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?