見出し画像

40歳。新たな人生のスタート!

移住計画から約3ヶ月。ついに、新しい生活のスタートをきったKozです。


激動の数ヶ月、自分と向き合う時間。感情の大波小波を乗り越えて、時には振り戻されながら、、、


これまでの自分(仕事、人間関係、環境、思考、etc、、、)を思い切って手放す!


その間、次から次に奇跡的なご縁に恵まれて(ホントに神がかってた)今、鹿児島県最南端、大自然に囲まれた小さな島の住人になりました。


1.2年前は”夢”だった
「島暮らし」
「庭のある古民家」
「ストレスフリー」
「自由」

これらが一気に現実になったんだ!!

画像1

ジャングル庭園の我が家。ここにはツワブキ、月桃、オオタニワタリなどなど食べれる植物もある♪

画像2

お気に入りの縁側♡

画像3

コーヒー片手に(時にはビール笑)ハンモックに揺られながら

芝を植えよう!花壇には何植えよう?
レイアウトにサンゴも拾って来て、、、
あ、ピザ釜も!!

なんて考えている時間がもう幸せ。ニヤニヤが止まらない。



移住したその日に大家さんのおじちゃんから貰った?借りた?カブ号☆

この大家さん夫婦も神様のような方。実の両親よりも気にかけて、お世話をしてくれる。

画像4

数分走れば、ハッとする青さの海に出る。

画像5



今まではいつでもどこでも買い物できて、遊ぶところも沢山あって、選択肢が多くて何不自由のないとっても便利な暮らしだったけど、常に焦燥感を感じていた。


この島には、24h開いているコンビニも遊ぶところもないけれど、豊かな自然、暖かい人達に囲まれて、時間がゆったり流れていく。充実感がハンパない!

私はこんな生活を望んでいたんだなぁとしみじみ思う。

これぞ幸せ!!


島暮らしは始まったばかりだけれど、次から次へとやりたい事も増えていく。ワクワクが止まらない!

人生の再スタート!

自分の心に正直に、自分がご機嫌になるように、自分のペースで楽しみたいと思う。

画像6





頂いたサポートは、「みんなを幸せにする農園」作りの為に使わせていただきます!