見出し画像

2021年6月13日(日) 魚&卵。

 今日の晩ごはんは笹塚 丼丸さんのたまご丼。定休日と臨時休業で2回空振りしましたが、今日は買うことができました。いくら、数の子、たらこ、玉子焼き、半熟卵などなどたまごづくし。おいしゅうございました。

画像1

↓↓さらにご近所のスーパーで買ってきたサーモンの米麹漬

画像2

↓↓さらにさらにエビとブロッコリーとたまごのサラダ

画像3

 もろもろおなかいっぱいに。

↓↓散歩で撮ったの写真。

画像4

 今日はがっつり歩くつもりがぽつぽつと雨。遠くに行くのはあきらめて近場の散歩に。しっかり1万歩歩きましたがなんだか不完全燃焼です。


今日の俳句。稲畑汀子
 星見える ことも梅雨晴 なりしかな
  ほしみえる ことも つゆばれ なりしかな
 実家だとそろそろ天の川が見える?? とかゲンジボタルが……という時期なんですが、こっちだとなかなか星が見えることもありません。7月に父の初盆と1周忌で長く帰る予定。自然を満喫したいと思います。


今日の1曲。
Eurythmics, Annie Lennox, Dave Stewart - Sweet Dreams (Are Made Of This) (Official Video)

 なんだか1度聴くと忘れられない曲。ギターで合わせて弾くことはせず、聴く専用の曲です。Eurythmicsにはもう1曲お気に入りが。それはまた明日ということで。




株関連。
 今日明日は証拠画像はありません。ポートフォリオの組み換えの大枠ができてだんだん資金が回せる態勢になってきましたが、ふと思いたち投資信託をもうひとつ追加することに。6つを買付してまだ1週間程度しか経ってませんが、早くも優等生と落ちこぼれが出始めているのでバックアップ要員的な位置づけです。これでまた資金が回り始めるのが遅くなりますが、ここまできたら「てっててきに」やったれ、です。
※2021年、164日目。昨日までの損益はプラス1,597,960円(税引後)

週末の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス7,134.06(+0.65%) フランス6,600.66(+0.83%) ドイツ15,693.27(+0.78%)
 アメリカ、ダウ34,479.60ドル(+0.04%) ナス14,069.42(+0.35%) S&P500指数4,247.44(+0.19%)
 日経CFD 29,050円 金曜終値比プラス101円ほど。
 TOPIX先物 1,960.0 金曜終値比プラス5.98ポイント。
 ドル円109.654円 原油期近70.88ドル 金1877.55ドル
 アメリカ10年国債1.457%
先週との比較でいうとダウは下落。ナスとS&Pは上昇。アメリカ10年国債利回りは先週と比較して0.1%ほど低下。落ち着きを取り戻した感も。FOMCイベントの通過待ちもありまだまだ上値が重い展開だと思いますが指数よりも個別銘柄で勝負するってことでうまく上げていく銘柄を見つけられればと思います。

明日の注目銘柄。
 デイトレ=3銘柄 スイング・様子見=3銘柄 スイング・保有中=3銘柄 長期戦=3銘柄

3686 ディー・エル・イーが上昇トレンド入り?? な感じ。
2489 アドウェイズが雲を上抜け。
明日はこの2銘柄に期待。3686 DLEは急騰するよりはジリ上げかヨコヨコくらいで充分と思っているのですが……。あとは3159 丸善CHIが好決算発表を受けてどう動くか注目。

デイトレード候補(1日限定ですがスイングトレードでもいけるかもなもの)。
〇いい材料が出た銘柄。
6074 ジェイエスエス 6月11日の終値=567円-33
非開示だった今期経常は3.2倍増益、未定だった配当は0.5円増配。

8013 ナイガイ 6月11日の終値=334円+4
2-4月期(1Q)経常は黒字浮上・上期計画を超過。

7831 ウイルコHD 6月11日の終値=241円+7
上期経常は黒字浮上・通期計画を超過。

---

スイングトレード候補(数日から数週間程度で狙う取引)。
〇その148  様子見
3159 丸善CHI 6月11日の終値=398円-3
 注目時(6/1)の終値400円。
 5日線401.40円 25日線396.72円。75日線389.40円。
3/12、今期経常は7%減益へ。
6/11、2-4月期(1Q)経常は2倍増益で着地。目標株価500円
明日の作戦 決算発表を受けてどう動くか。引き続き様子見で。

〇その147  様子見
8515 アイフル 6月11日の終値=374円-4
 注目時(5/26)の終値583円。
 5日線375.20円 25日線358.76円。75日線326.52円。
5/10、今期経常は3%増で3期連続最高益更新へ。目標株価400円
明日の作戦 このところヨコヨコな値動き。引き続き様子見で。

〇その144  様子見
7537 丸文 6月11日の終値=623円-11
 注目時(5/19)の終値583円。
 5日線636.60円 25日線586.20円。75日線547.93円。
5/10、今期経常は3%増で3期連続最高益更新へ。目標株価650円
明日の作戦 引き続き様子見。配当利回り4.82%。


---


〇その132  保有中
2933 紀文食品 6月11日の終値=1,489円+2
 注目時(4/16)の終値1,781円。
 5日線1,496.60円 25日線1,609.64円。75日線----円。
※4/13、東証1部に新規上場。
5/13、今期経常は10%減益、3円増配へ。目標株価3,000円。
明日の作戦 このあたりが底値?? 引き続き様子見。

〇その123  保有中
3686 ディー・エル・イー 6月11日の終値=319円+12
 注目時(3/4)の終値307円。
 5日線305.40円 25日線295.72円。75日線311.19円。
※5/12、今期経常は赤字縮小へ。目標株価387円。
明日の作戦 上昇トレンド入り?? 様子見しつつ下げたら追加買いも。

〇その85  保有中
2342 トランスジェニック 6月11日の終値=551円+5
 注目時(1/18)の終値469円。
 5日線544.40円 25日線564.16円。75日線584.71円。
5/6、今期経常は23%増で2期連続最高益更新へ。目標株価1,000円。
明日の作戦 上昇の兆し?? 買値よりかなり下に。塩漬け候補。


長期戦銘柄。少しずつ下値を拾いつつ適宜利確する作戦です。
〇その60  保有中
7342 ウェルスナビ 6月11日の終値=3,910円-160
 注目時(12/23)の終値2,337円。
 5日線4,007.00円。25日線3,901.40円。75日線3,718.00円。
※5/14、1-3月期(1Q)経常は1.2億円の赤字で着地。
5/31、ロボアドバイザー「WealthNavi」の預かり資産が4500億円を突破。
目標株価―円。利確もしつつ少しずつ株数を増やしていきます。
明日の作戦 ガチホールド。追加買いを検討。日証金信用倍率0.69倍。

〇その38(その29を復活) 保有中
2435 シダー 6月11日の終値=235円-1
 注目時(11/19)の終値306円。
 5日線232.40円。25日線243.84円。75日線292.92円。
※5/14、今期経常は47%減益、2円減配へ。目標株価500円。
明日の作戦 様子見銘柄の買いが成立したら塩漬けに。

〇その47(その32を復活) 保有中
2489 アドウェイズ 6月11日の終値=855円+18
注目時(12/4)の終値657円。
 5日線839.20円。25日線871.68円。75日線833.07円。
※5/13、決算期変更。今期経常は5.8億円へ。
明日の作戦 下げたら買い。上げたら利確。

この記事が参加している募集

スキしてみて

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。