見出し画像

2021年8月12日(木) 雨宿り。

 昨日今日とがっつり1日中雨。大雨警報、土砂災害警報は発令済で町では警戒レベル4が発令。ただしうちの実家の場合、指定されている避難場所に行く途中で川を渡らないといけないため、避難は困難な感じ。いざとなったら近場のちょい高い場所にですが、今のところは周りに水が増えている感じもなく大丈夫です。
 写真はうちの倉庫に避難?? 雨宿りしてきたたまぁーちゃん。安心したのか目を閉じて眠る態勢に。野生?? 動物がこんなだと私も安心できる感じです。


今日の俳句。小林一茶
 山門の 大雨だれや 夏の月
  さんもんの おおあまだれや なつのつき
 月はまったく見えず、すっと雨雨雨雨。週明けまで続くようだとさすがに避難を考えないと、です。


今日の1曲。早くこの状況が過ぎ去っておくれ、です。
ザ・カスケーズ 悲しき雨音 (訳詩付き)

 私の実家がある町は線状なんちゃらの北の端というか、少し雨が少なめなようですが山ひとつ向こうの町は1時間に58ミリの雨。やばい感じです。
 とっととおさまってくれればいいのですが。




株関連。
 証拠画像。変わったのは日付だけです。
※2021年、224日目。昨日までの損益はプラス1,855,524円(税引後)

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。